FC2ブログ

ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

サウンド・オブ・ミュージック

ご存知の方がいらしたら、教えていただきたいのですが、「サウンド・オブ・ミュージック」ではトラップ一家の子供は7人です。これはやはり、「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ」の7つの音をうたわせるための人数設定なのでしょうか。実在のトラップ一家は本当は何人だったのでしょうねえ。本当に7人だったら、偶然の妙ということになりましょうが、さすがにそんなことはないのかな。

私がこの名画を初めて見たのは小学生の時で、確かロードショーで見たように記憶しております。今はDVDになって、語学の教材として使えたりするんだから、いい世の中になったものです。何度見ても、ザルツブルクの美しい自然と素晴らしい音楽の絡み合いが、初っ端から、見る私を感動の渦に引きずり込んでくれます。

ちなみに私は下から3番目くらいの、ちょっとラテン系ぽい女の子のファンなのですが、今はどうしているのでしょうねえ。
スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。