fc2ブログ

ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。

肩こりの磁場

肩こりの磁場らしきスポットに遭遇しました。

日曜日に仕事の資料を読み込まなくてはならなかったのですが、子どもを寝かしつける時間だったため、ドリンクバーのある某ファミレスに、車をかっ飛ばして行ったとです。ひろしです。

それがね、ちょっと資料を読んでいると、すぐ肩が凝るんですよ。ファイテンの首輪だってしているのに。結局3時間くらいいたんですけど、こりゃあかんわ、ってことで、帰って資料を読むことにしました。

家ではもうみなさん寝静まった時間なので、ひっそりと読んでいたのですけど、ウチの磁場はよいらしい。肩は凝りませんでした。姿勢とか、同じにしていたつもりなんですけどね。座っているソファなんかがふかふかすぎると、凝りやすいなんてあるかもしれませんが、ファミレスの椅子ですからなあ。

しかしまあ、自分のウチが磁場悪いところじゃなくてよかったです。

なお、磁場磁場言うておりますが、本当の正体は不明です。一度ダウジングしたほうがいいですね、あのファミレスは。
スポンサーサイト






FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】