ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。





FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

「掃除道」が役立つ場所

職場環境が変わり、仕事の発生の仕方も激変しました。現在は、複雑な糸の絡まりあいを毎日解きほぐしながら一件一件仕事を片づけていく感じ。とは言っても、まだこれからどんどん仕事は増えるんですが、まあ、慣れていなかった分と相殺して、現時点ですでにかなり立て込んでいる雰囲気です。内容は楽しいのでいいんですけどね。

で、ここで役立っているのが、やはり「掃除道」のような気がします。一件一件磨きつつ、地味に片づけていくのです。掃除道を知る前の自分だったら、パニクって、時間だけがいたずらに過ぎ去る日々だったかもしれにゃい。あるいは抜け落ちが多くて、周囲に思いっきり迷惑をかけていたかもしれにゃい。今んとこ、だいじょぶです。

家の掃除道はここんとこ滞り気味なので、プチ掃除を復活させねば。



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】
