FC2ブログ

ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。

器用な怪獣

小山の上でわが物顔に雄たけびをあげ、がっしりした腕を振り回す猛者。その威容は怪獣に近い。ぎゃおー。しかし、彼にはあの急坂を降りることができるのだろうか? 斜面に足をかけた途端に転がり始め、自重で大怪我をしそうだ。しばらく見ていたら、そんな心配は無用だったことが分かった。突然、彼は坂を降り始めた。長い腕を地面に当てて、転げないように器用に進み、何事もなかったかのように平地に降り立ったのだった――。


なんて、くだらないことを書いてしまいましたが、「彼」とは、改築することになった自動車用品販売店の解体工事現場で働いていたパワーショベル君のこと。キャタピラ走行で瓦礫の山を降りるところにたまたま遭遇しまして、感動した次第です。

坂はたぶん30度くらいだと思うのですけど、まず、一歩(一キャタピラ?)間違えると転げ落ちそうな瓦礫の小山の頂点で作業をしていること自体が、「おおすげえな」と思わせました。

当然、「いつかはあの坂を降りないといけない。いったいどうすんべえ?」との疑問が。そう思っているこちらの心中を察したかのように、パワーショベルは坂を降り始めたのでした。なかなかこんな場面に居合わせることはできませんからなあ。ああ、感動した。(^_^;)
スポンサーサイト






FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuao.blog10.fc2.com/tb.php/104-80b3b354