FC2ブログ

ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

掃除道――耳編

早い! さっき放送があったと思ったら、もうHPにアップロードされている――テレビ東京、「ワールドビジネスサテライト」の「トレンドたまご」の内容です。

ということで、ご覧いただきたいのは、これ(「ミミチュア」)です。すでに私が持っている「ミミダス」といい、駄洒落的ネーミングには、命名者の年代が関係しているのでしょうか……

番組を見たときの記憶によりますと、この小型電動耳掃除機、文化財の修復業者が、文化財を修復する際に出る埃を掃除するために作った機械で耳を掃除してみたところ、気持ちよかった! ってことで、商品化されたのだそうです。仕組みは基本的にバキューム式の模様ですね。ウチにはすでに他社が数年前から売っているバキューム式のを持ってますけど、どれくらい違うのだろう。気になります。テレビで実際に試していたところでは、こちらの新製品には普通の耳かきのように「かく部分」がついていて、かいたところでしゅぽっと吸い込んでいたような感じでしたが…。

業者さん、どうも、ここ(アイシーエム)のようです。

しかし、税込み9800円と、耳かきにしてはちと高い。(^_^;)(普通の耳かきは100円ショップでも売ってますからなあ) 試したら病み付きになるのかなあ?? 試さずに買う勇気はさすがにない…

しかし、掃除の基本=快感、というところをしっかり押さえているのはいいですね。
スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuao.blog10.fc2.com/tb.php/191-92ff001b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。