ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。

スポンサーサイト




FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

肩こりの磁場

肩こりの磁場らしきスポットに遭遇しました。

日曜日に仕事の資料を読み込まなくてはならなかったのですが、子どもを寝かしつける時間だったため、ドリンクバーのある某ファミレスに、車をかっ飛ばして行ったとです。ひろしです。

それがね、ちょっと資料を読んでいると、すぐ肩が凝るんですよ。ファイテンの首輪だってしているのに。結局3時間くらいいたんですけど、こりゃあかんわ、ってことで、帰って資料を読むことにしました。

家ではもうみなさん寝静まった時間なので、ひっそりと読んでいたのですけど、ウチの磁場はよいらしい。肩は凝りませんでした。姿勢とか、同じにしていたつもりなんですけどね。座っているソファなんかがふかふかすぎると、凝りやすいなんてあるかもしれませんが、ファミレスの椅子ですからなあ。

しかしまあ、自分のウチが磁場悪いところじゃなくてよかったです。

なお、磁場磁場言うておりますが、本当の正体は不明です。一度ダウジングしたほうがいいですね、あのファミレスは。
スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

コメント

ファミレスバイト経験者より

やっぱりファミレスで長居されるのは困るっしょ(笑)。
「まだいるよ、あそこのおっさん…」
「コーヒーもう○杯目だよ」(しっかりチェックしてる)
…従業員の会話が聞こえてきそうです。
おかわり自由だけど、回転は早くしたいのがファミレスの本音。磁場が悪いのは仕方ないところでしょうか?

そういえば、ゆっくり本を読める喫茶店なるものは、かなり少なくなったんですね。

戦略

ちなみにたわくしもファミレスバイト経験者だす。一応「陰口禁止」だった。(^_^;) しかし、深夜、料理の皿に頭をつっこんで眠っているお客さんがいたりすると…

そうか、ファミレスの磁場戦略だったのか。こりゃ、効くね。

  • 2006/03/07(火) 08:34:36 |
  • URL |
  • つあお #VoQM9Ejk
  • [ 編集]

こんにちは。

ファミレスだったら、
お客を追い出す磁場より、
お客を吸い寄せる磁場があったほうがいいのでは~。(o^^o)
どこで切り替えるのか、かなりの高等戦術ですな。

私の経験では、
その肩こりは「目」から来るものと想像します。
ファミレスの照明、明るいようで、
手元ではそれほどでもないですからね。

  • 2006/03/07(火) 09:59:43 |
  • URL |
  • ichiro #2NU31nKA
  • [ 編集]

ダウジング

肩こりの磁場、あるかもしれませんねー。

ちなみに、つあおさんもご存知の私のチェロ師匠は、ダウジングができます。この前向こうに行ったときにも、彼の同僚に頼まれて、その人の新居のダウジングやってました。(←付いていった)ベッドの置き場所とか、子供の勉強机を置く位置をダウジングで決めてましたよ。
・・・ってか、普通シロウトはそんなもの持ってませんよね。怪しいやっちゃ。(^_^;)

  • 2006/03/07(火) 11:21:26 |
  • URL |
  • なおp #fqOfIfQI
  • [ 編集]

場所によって肩が凝る場所凝らない場所があるんですねぇ。考えたことなかったです。
バイオリンを弾いて肩が凝らない場所はないものでしょうか?
ヘンな力が入っているのがよくないのかな。
ところで二行目で前コンマスのネタをとるのはいかがかと(笑・ウソです、言ってみただけです)。

  • 2006/03/07(火) 11:29:08 |
  • URL |
  • スワン #-
  • [ 編集]

zzzzz

>その肩こりは「目」から来るものと想像します。
なるほど。>ichiroさん
可能性ないとは言えませんね。一回、資料を読むためではなくて、ただ行ってみようかな。

>ちなみに、つあおさんもご存知の私のチェロ師匠は、ダウジングができます。この

世の中、不思議な人は多いです。たわくし、ダウジング用の振り子は持ってますが、あんまし当たらんような気がする。チェロの師匠はきっと水脈を当てているのでせうね。寝る場所は特に大切だから、ちゃんとダウジングしたほうがいいっす。

>バイオリンを弾いて肩が凝らない場所はないものでしょうか?

おお、ダウジング的には、ピラミッドの中とかよさそうですが、東京オペラシティのタケミツメモリアル大ホールは、結構近いものがあるのでは?

また改めまして。zzzzzzz

  • 2006/03/08(水) 01:48:19 |
  • URL |
  • つあお #VoQM9Ejk
  • [ 編集]

ピラミッドの中ですか!あまり行く機会はないと思いますが、試してみたいですね。
東京オペラシティもいいんですか!あのホールもいいですよね。
私は日音コンクールの本選を聴きに行って、松田理奈さんを見ました。可愛くて惚れました。

  • 2006/03/08(水) 11:33:49 |
  • URL |
  • スワン #-
  • [ 編集]

きのうはここに遭遇したいなぁ。

  • 2006/03/09(木) 15:10:53 |
  • URL |
  • BlogPetのヨハン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuao.blog10.fc2.com/tb.php/216-3ec16278
