ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。

スポンサーサイト




FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

牧場の夢とファイテンのジェル

「牧場の夢」というのは牛乳から作ったという焼酎の名前です。ファイテンのジェルとの共通点は、塗ると肩こりに効くこと。焼酎を塗るというのも変な話ですが、100円ショップで買ったスプレー用の容器に入れて、肩や首など凝った部位に少しスプレーをして手で伸ばすと、結構効いてるような気がします。何かしら、そういう成分が入っているのでしょうかねえ。

焼酎ですから普通に飲めるものなのですが、テレビ放送でそうした効用が宣伝されたらしく、知り合いに聞いて酒屋を回った時点ではどこも品切れで見つからず、WEBで注文して入手しました。

ちなみに、焼酎なのに、なぜかスプレー式のものまで売っている。変! まあ、そういう使い方をする人が出てきたから、売り始めたのでしょうかねえ。腰痛とかに効いた人がいたら、教えて下さい。

世の中にはこういう類のものを信じない人もたくさんいると思います。それはそれでよいと思います。ただ、効かなくても普通に焼酎として飲めますので、アルコールを飲めない人以外は損はしない一品って感じですかな。

飲んでも健康に効用があるらしいのですが、今のところ、それはよく分かりませんです。健康なもんで。(^_^;)

ホントは、こういうものに頼らず、太極拳とかで、体の使い方を上手にすることで凝りをなくして行きたいものですが…。

いずれにしても、世の中いろいろ不思議なものがあるもんです。とりあえず、私は回し者ではないのですけど、こういう物について、結構試してみる習性がありまして。m(_ _)m

なお、未成年の飲酒は法律で禁止されとりますので、ご注意下さい。
スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

コメント

牛乳から焼酎が作れるなんて初耳です!
それを体に塗るんですか~。へぇ。
確かに、ヨーグルトを顔に塗ってヨーグルトパックって聞きますもんね。美肌効果もあるんでしょうか。そっちに興味をもってしまいます。
つあおさんのお顔に吹きかけて試してみてくださーい。4月にお顔を見れば効果がわかりますね♪(心の師匠を実験に使うとは、ビシビシ自分!)

  • 2006/03/13(月) 10:25:25 |
  • URL |
  • スワン #-
  • [ 編集]

芋だったら?米だったら?黒糖だったら?
泡盛の古酒だったら…?
効き目はどうかわるでしょうね。

  • 2006/03/13(月) 14:22:57 |
  • URL |
  • ichiro #2NU31nKA
  • [ 編集]

比較実験

>つあおさんのお顔に吹きかけて試してみてくださーい。4月にお顔を見れば効果がわかりますね♪(心の師匠を実験に使うとは、ビシビシ自分!)

おお! てかてかだったりして。(^_^;)

>芋だったら?米だったら?黒糖だったら?
泡盛の古酒だったら…?

牛乳焼酎は他に存在しないものの、芋や米の焼酎は簡単に手に入るので、すぐに試せますなあ。やはり比較実験が必要でしょうか。

  • 2006/03/14(火) 01:03:36 |
  • URL |
  • つあお #VoQM9Ejk
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuao.blog10.fc2.com/tb.php/217-bf300a95
