ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。

スポンサーサイト




FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

天使には見えなかった

珍しく、けふのできごとです。

道を歩いていたら、いきなり左目にゴミが入り、まぶたの裏から取れなくなってしまいました。いやー、痛かった。いくら涙を流しても取れず、こりゃかなわん。で、眼科を探すことにしました。

auのナビウォークで近くの「眼科」を検索。とにかく左目は開けてられないのですけど、もう右目も一緒くたにつらい。携帯の画面を見ているどころではありません。しかも、今日に限って、GPSが何だか迷うんだよねー。試練じゃ。おまけに本日の東京は超寒。泣きっ面に蜂、とはこのことです。

結局検索した1軒目は見つからず。移転でもしたのですかなあ。寒かったのに! 2軒目はすぐに見つかりました。よがっだ。

ゴミは2つ入ってました。取れるとすっきりするものです。こういうときはホント、お医者さんが神様に見えますなあ。看護婦さんは天使に見えるはずだけど、今回は、何もしてくれなかったので、見えなかった。。
スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

コメント

取れてよかった

こんにちは~♪
それは大変でしたね。眼科がみつかって、よかった。au の GPS は重宝しますけど、屋外でも迷うのは、衛星の場所が悪かったんでしょうかね?

それに、昨日の寒かったこと (>_<)
友人が、へそ出しミニスカートの女の子を見て、唖然としてメールをくれました。あれは粋のつもりの薄着なのか、単に天気予報も見られない困ったちゃんなのか.... (^_^;

  • 2006/03/15(水) 05:38:38 |
  • URL |
  • しつじ #5.vZNaiI
  • [ 編集]

GPSの迷い

GPS迷ったのは、ビルの谷間だったからかもしれません。いずれにしても、これがないと今回は大変だったなあ。その辺の店とかで眼科を聞こうかとも思ったのですけど、自分が家や会社の近くで眼科がどこにあるかを聞かれても、まったく思いつかないので。

へそ出しは、雪の日もいたりするから、大したもんだと思います。お腹冷やすのはからだによくないのに、とは思いますが、まあきっと何かの信念があるのでしょう。ということにしておこう。

  • 2006/03/15(水) 08:23:28 |
  • URL |
  • つあお #VoQM9Ejk
  • [ 編集]

目のゴミが無事に取れてよかったです♪
私も、手のケガで、病院で処置してもらって安心しました。

今どきの携帯はGPSがついていて、眼科まで案内してくれるんですか・・・凄いですねぇ。
私は今どき絶滅寸前の携帯もってない人でーす。
私みたいに方向オンチは持ったほうがいいのかもしれない・・・GPS付き。そうしたら、オケの練習場に行くのに迷って遅刻することがなくなりますね!

  • 2006/03/15(水) 10:49:42 |
  • URL |
  • スワン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuao.blog10.fc2.com/tb.php/218-1ca916c4
