ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。

スポンサーサイト




FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

来ました、腰に。具体的には、2歳児を車のチャイルドシートに座らせようと抱えて、いきがかり上、中腰になった時にぐきっと来たのですが、そもそもの原因は今月に入って太極拳に通えてないことにあるのだと思います。同じことやっても先月までは平気でしたので。改めて太極拳のありがたみがよくわかります。とりあえず自主練をまめにやらねば。

対策として貼ったファイテンのテープも結構効いてますが、やはり体づくりが大切ですじゃ。

スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

コメント

あらー。お大事にどうぞ。
季節の替わり目で、気温の変化が大きくなると、
ぎっくりやる人が多いようです。

私も

時々、腰きます(^_^;)。
うまくお付き合いしてかないとね。
ま、ここはひとつ、お子様の健やかな成長を喜ぶべきなのかもしれません。

油断大敵

ぎっくりは昔癖になっていたことがありまして、いつだかは、雨の東海道線の中で1時間ほど乗って降りるころ、「あら、やば」ってな状況になったことあります。ただ座っていただけなのに、だんだんぎっくりになっていくのです。直接の原因は、まあ、湿気なのでしょう。治るのに3日くらいかかりやした。
最近はずーーーっと平気だったのにね。
油断大敵です。

お子様(2歳児)のほうは、この正月のスキーでは前に抱えて滑ったのですが、来シーズンはきっと無理だな…。

  • 2006/03/28(火) 00:38:12 |
  • URL |
  • つあお #VoQM9Ejk
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuao.blog10.fc2.com/tb.php/220-f67958e0
