FC2ブログ

ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

噛む人見つけた

神絵康弘という人の書いた「らくらくカンタン視力回復法」という本、変な面白さを持っています。小5の息子が最近目が悪くなりつつあるので参考にならんかと思って読んだんすけど、結構笑ってしまうのですよね。
著者がいろんな視力回復法にトライする体験記が内容のメインなのですけど、試して試して試して試してほとんどの方法が「ダメだった」という風に書いてあるのです。しかもボクトツというか実に淡々と。

中に「噛んでみた」という項がありました。運動不足解消ではないけれど、同じようなことを考える人がいるんですなあ。で、結果は、目には効果なかったけど痩せた、だって。はは。

ちなみにこの本の著者のおすすめ視力回復法は、東洋系の方法です。(ネタはばらさないようにしておこう)

ちなみにウチでは視力対策に立体視を流行らせてますが、目に効くかどうかは別にして、はまりますなあ、目のいいたわくしが。これまでクロス法は得意だったのですが、やっとパラレル法ができるようになってきた。
スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuao.blog10.fc2.com/tb.php/248-61edeef7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。