FC2ブログ

ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

道具の進歩(ホッチキス編)

モノは大事にせなあかん。壊れるまで使わなあかん。と思ったわけではありませんが、会社で使っているホッチキスは、多分15年選手くらいのベテラン。まあ壊れもしませんからなあ。しかーし、少し枚数がかさばるとうまくとまらず、針を何本もダメにする今日この頃だったりしておりました。

そんな中、数日前、文具店に行くと、枚数がたくさんとめられる、とか、力が少なくてすむ、とかいう触れ込みのホッチキスを発見。やはり資本主義の世の中、ホッチキスは比較的シンプルな商品だと思いますが、進歩してるのですなあ。で、前述のような失敗を日々重ねていたので、思い切って買ってみました。

凄いですね、最近のホッチキスは。触れ込み通り、本当に力がいらないし、枚数が結構あっても失敗しないし、針は空の状態だと2本入るし(今まで使っていたやつは1本半しか入らなかった)。おまけに、小さい。そうそう、最初の1回目の針も無駄にならない構造(以前のって、針を入れてぱしっと閉めたら、一つ出ることが多かった)。

やはりたまには買い換えてみるといいこともあるものなのですね。メーカーさんはちゃんと研究しているんだなあ、と感心。これで少しはストレスが減るかも。(とめるのに失敗して針が無駄になるのがストレスだったので)
スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuao.blog10.fc2.com/tb.php/269-24d7fe54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。