FC2ブログ

ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

蜘蛛

目の前に円柱状の巨大な蜘蛛の巣。中では主がじっとこちらを見ている。私は蜘蛛の巣を振り払って前に進むべきかどうかを考えあぐねている。このまま巣ごと天麩羅にするとうまいんじゃないかなどと考え始めたところで目が覚める。

やっと書けました。2日の朝には見なかったので、これが初夢といふことで(Wikipediaには3日の朝見る夢でもよいことになっている)。冨士でも鷹でも茄子でもありませんが、蜘蛛というのは果たしてどうなんでしょ?

「蜘蛛 夢診断」でぐぐると、がんじがらめだとかストレスだとかなかなか何な結果が出るのですが、初夢だし、朝蜘蛛を見るのは縁起がいいということで、よかったことにしておこうと思います。芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の話もありますし。がんじがらめの主を天麩羅にして食ってしまうとどうなるんでしょ。はは。
スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuao.blog10.fc2.com/tb.php/279-13aaf70c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。