FC2ブログ

ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

寿司を3皿しか食べられなかったかわいそうな人

先日ある回転寿司で美食を楽しんでいたところ、こんなことが。

私の隣の席に新しいお客さん(Aさんとします)が座りました。3皿ほど食べたところで、さらにその隣のお客さん(Bさんとします)が何だかAさんに一所懸命話しかけて来ました。遅れて入ってきた知り合いかと思ったら、どうもそうではなさそう。Aさんは大声で話すのでいやでも内容が耳に入って来ます。

Aさん 「いやあ、狭い席で申し訳ない! あまりに申し訳ないから、食べた分、私が払いますよ!」
Bさん 「大丈夫ですよ。狭くなんかないです。大丈夫ですよ」
Aさん 「払います、払います」
Bさん 「いやいや、私は3皿食べたらもう十分なので、失礼します」

と言って、Bさんはさっとレジに行って、そのまま店を出て行きました。想像がつくかもしれませんが、Aさんはビールで機嫌よく酔っ払ってます。Bさん、かわいそう。3皿でお腹いっぱいってことは、多分なかったんじゃないかと思います。

世の中、いろんな種類の迷惑があるものですね。
スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuao.blog10.fc2.com/tb.php/6-4fc45463
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。