FC2ブログ

ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。

ポルターガイストvsのだめ

「私の遺言」「冥途のお客」という佐藤愛子さんの本を2冊読了。佐藤さんご自身の体験に基づくたくさんの霊魂話、おどろおどろしさや陰惨さがまったくなく、ある意味、淡々と綴っているのが、真実味を増しています。今売れっ子の江原啓之さんや美輪明宏さんも頻繁に話の中に出てきて場を盛り上げ、私の世代には懐かしい遠藤周作さんの霊などが冗談のように登場したりします。

佐藤さんは、ある時期になって突然、身の回りでポルターガイストのような現象が起きるようになったそうです。ただし、目の前で物が勝手に動くのではなく、気づいたら移動している。正確な内容は忘れましたが、冷蔵庫の中のものがテーブルに乗っていたり、子供の宿題がなくなって、そしてまた突然出てきたり、みたいな。

私は佐藤さんのような霊体質ではないので、守護霊も背後霊もまったく見えませんし、身の回りでポルターガイストも起きません。

どうせ起きるなら、ウチの中で散らかっているものが、朝になったら全部片付いているといいな。何せウチは、「のだめカンタービレ」(←流行っているマンガです)の「のだめ」状態、千秋真一(「のだめカンタービレ」のクールな登場人物)でなくてもうぎゃあというほどの散らかり具合なのです。

ただし、夜中いっぱい、ごとごととうるさくて寝られないのは勘弁ですね。佐藤さん、大変だったろうなあ。
スポンサーサイト






FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuao.blog10.fc2.com/tb.php/64-14ebc8e6