ほほほの脱力メモ

バイオリンと気功をお気楽に精進してα波に満ちた日々を過ごすためのメモブログです。キーワードは「脱力」です。話はいろいろ飛びそうです。





FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

パイオニア製のインナーイヤー式ヘッドホンにソニー製のゴムを付けると取れにくい

インナーイヤー式ヘッドホンのゴムが取れやすくて困っているという話は私の身の回りだけではなく、WEBでも結構ありましたが、パイオニアのインナーイヤー式ヘッドホンにソニーのゴムをつけると取れにくいという話を6月26日のブログで書きました。あの時はまだ試した直後でしたので、今回は、その後約2ヶ月経っての経過報告です。

やっぱり、圧倒的に取れにくい! です。この2ヶ月間に取れたことはわずか3回。それまで純正品を付けていた時は、気をつけていても毎日何度も取れていた記憶がありますので、格段の進歩と言えましょう。

パイオニアのヘッドホンがソニーのヘッドホンより微妙に大きい、あるいは、ソニーのゴムが微妙に小さいためか、ヘッドホンのサイズは両社同じで、単にソニー製のゴムが取れにくいかは不明ですが、取れにくいのはとにかくありがたいですね。

ちなみに、私はiPodを聴きながら通勤しているため、インナーイヤー式ヘッドホンをほぼ毎日使っております。休日も、オーケストラの練習などの行き帰りで電車に乗る時は使っていることが多いです。

ただし、これを読んでお試しになる方は、あくまで自己責任でお願いしたいと思いますのでよろしく。万が一合わなくても、保障はいたしかねますってことで。

※その後、パイオニア製のゴムが改良されて取れにくくなっているなどの事実がありましたら、お知らせ下さい。



FC2 Blog Ranking【←いい記事だと思ったらクリックしてみて下さいネ】

コメント

これを書いた途端に

自己レスです。このメッセージを上げた途端に、取れる事故が多発。(^_^;)

実は予兆がありまして、過去に、「ホントに取れないなあ、今日はこのことをブログに書こう」と思っていた日は必ずその後、取れていたんです。今回も書こうと思っていたら、取れたのですが、それでも書いてしまったら、この有様。やっぱり何かあるんでしょうかねえ。今日はコメントで付けたことで、逆に厄払いにしようと目論んでおりますです。ははは。

  • 2005/08/25(木) 23:22:56 |
  • URL |
  • つあお #VoQM9Ejk
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsuao.blog10.fc2.com/tb.php/94-8ff99929

ソニーがすごくよかった

世界最先端技術を誇るソニーと、洗練・熟知された音創りの感性とノウハウを持つソニー・ミュージックエンタテインメントとの共同開発によって生み出された完全プロフェッショナル仕様のヘッドホンモニターです。原音のイメージをそのまま再現するピュアな音質、クッキリと研

  • 2007/08/11(土) 22:14:46 |
  • ヘッドホンを攻める

SONY-MUSIC(ソニーミュージック) MDR-CD900

世界最先端技術を誇るソニーと、洗練・熟知された音創りの感性とノウハウを持つソニー・ミュージックエンタテインメントとの共同開発によって生み出された完全プロフェッショナル仕様のヘッドホンモニターです。原音のイメージをそのまま再現するピュアな音質、クッキリと研

  • 2007/08/12(日) 11:14:08 |
  • ヘッドホンが最高によかった

PIONEER(パイオニア)SE-M870【ヘッドホン】

すっきりとした低域レンジが広く然もダイナミック無駄の無い明晰な音ですね長時間装着も疲れが少ないDVDオーデイオにも適っていますね・【DJ用ヘッドフォン付き!!】Pioneer(パイオニア) THE PROFES..・2007年7月24日のヘッドラインニュース・ポータブルなヘッドフォン

  • 2007/08/12(日) 13:38:16 |
  • 7.1chを...

☆K☆☆AV家電・生活家電☆☆AV・情報家電

お使いのブラウザーはiframeに対応しておりません。Internet Explorer 4.0以上(Windows・Macintosh)、Netscape Navigator 6.0以上(Windows)のブラウザでご覧いただくことをお勧め致します。MacintoshのNetscape Navigator では正常にご覧になれない可能性がございます。

  • 2007/09/07(金) 11:43:04 |
  • ヘッドホンをあなたに捧げます

KOSS THE PLUG ヘッドホン

音色は評判通りの低音寄りの音です。音質は同価格帯よりも良いですね。これは仕方が無いと思いますが、音色の特性上、全体的にかなりこもっています。オーディオに例えると、低価格ミニコンポに単品のサブウーファーを足したような感じ、、でしょうか。外部の音を遮る遮音性

  • 2007/10/03(水) 08:02:37 |
  • ヘッドホンをあげる
